あちゃ~山口達也 強制わいせつ !!TOKIO脱退も!?

2018年4月25日、スマホのニュース速報で驚きの速報が飛び込んできました!
「TOKIOの山口達也 が強制わいせつ!で書類送検!!」

山口達也さんは言わずと知れた人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバーです。
会見の模様がテレビの色々なチャンネルのお堅いニュースでも流れていて、アナウンサーが揃いもそろって「山口メンバー」、「山口メンバー」と連呼するので笑ってしまいました・・・(*^^*)

ジャニーズの中でもTOKIOは、無人島を開拓するなど体を張った企画の多い「鉄腕DASH」などで好感度を高め幅広い層から支持されるアイドルです。

その中でも山口達也は鉄腕DASHで大工顔負けの技術を見せるなど、TOKIOのメンバーとして重要な役割を担っています。

爽やかで男気のあるアイドルといったイメージで人気でしたが、強制わいせつ事件でファンをはじめとする多くの人を驚かせました。

驚くどころか、アイドルファンだけでなく日本国民全体に衝撃を与えていますよね!?

相手の女子高校生とは、人気テレビ番組「Rの法則」で出会っていました。この番組は山口メンバー自身がMCを務める番組で、主にティーン世代から人気を集めています。

以前からここで出会った未成年の共演者同士で熱愛報道が出ることはあったものの、まさか「山口メンバー」が・・・言っちゃった・・・(^^

この番組を機に女子高校生に手を出すとは誰も想像できなかったでしょう。
事件当日には、もう1人女子高校生がいたとの情報もあります。まだ、一人でなくてよかったかも・・・?

性的な関係を迫られたことに恐怖心を抱いた被害者が、トイレに逃げ込み、母親に連絡したことが警察に行くきっかけとなりました。

一方で強制わいせつの現場が山口メンバーの自宅ということもあり、一部の心ない人たちによる被害者叩きも存在するのが現状です。男の家に行くのが悪い」と、被害者の気持ちを鑑みず頭ごなしに批判をしてしまうのは非常に悲しいことですね。

彼は多くの番組に出演しており、朝のニュース番組にも出演しています。TOKIO全員で作り上げてきた番組やラジオなどの放送にも影響が出ており、CMの違約金は3億円以上という報道もあります。

東京オリンピックのアンバサダー、どうなるんでしょうね??


メンバーの国分太一は自身が司会を務めるニュース番組「ビビット」でファンや関係者に迷惑をかけたことを謝罪し、山口達也がお酒の問題で病院に通っていたことを明かしました。


警察の取り調べで山口は大筋を認めつつも「酒を飲んでいて覚えていない」と答えたことからも分かるように、彼は飲酒に関して大きな問題を抱えていました。

また、前日にこの事実を知らされたとも話していました。つまり同じグループのメンバーにさえ、事件以来隠していたこととなります。

メンバーの気持ちも複雑でしょうし、TOKIO全体の活動にも多大な支障が出るでしょう。もともと爽やかで誠実そうなイメージがありましたが、最早それを取り戻すのも非常に厳しい状態でしょう・・・


酔っ払った勢いでキスをしてしまったとしても、被害者が共演者で女子高生であるため世間の目は厳しいものが多いです。

中にはTOKIO脱退という話もあり、事件の騒動は今後も続くでしょうね。